2016年01月24日

ブレスレットが一番無難です!!

男性に贈る装飾品で一番無難なのは、ブレスレットです。
指輪やネックレスなどはちょっとハードルが高いけど、さりげなく身に着けるにはブレスレットが無難です。
お守りとして身に着けているのかなって思われたりもしますしね!!
仮にブレスレットをプレゼントすることにしたとして、あなたはどうやって選びますか??
ショップへ一緒に行って選ぶ??それとも一人で行って選ぶ?女友達と一緒に行って選ぶ?男友達と一緒に行って選ぶ?
色んなパターンがあると思いますが、ここでも、性の違いが影響しるかも・・・。
装飾品などを抵抗なく身に着けている男性は問題ないのですが、身に付ける事に抵抗があるって相手なら、ショップへ一緒に行くのはやめたほうが無難です。選んでいる姿を人に見られる事すら恥ずかしいとか照れくさいとか感じる人も多いからです。
かといって、相手の好みを聞かずに買うのは・・っていうのがありますよね。
そこでお勧めなのが、ネットショッピングで一緒に選んで買うって方法です。
ただ、そこで注意してほしいのが、「これどう?」って聞いた時に、「分からないから選んで」とか面倒くさい素振りをされても怒らないでください。
女性は、購入するまでのプロセスを共有することに喜びを感じるかもしれませんが、男性はそうではないことが大半です。
もし、男性が積極的に選んだとして、意見を聞かれた時は、「それも似合うと思うけど、こっちのほうがもっと似合うと思うよ」って言うと上手くいきますよ!!
是非ネットショップのページとか一緒に観ながらブレスレットとかプレゼントしてみて下さい。






posted by 草間 at 21:01| Comment(0) | プレゼント・装飾品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

男性は装飾品を買うのが苦手??

男性で装飾品を身に着けている人ってどれくらいいると思いますか??
日本人男性全体の4割いるかどうかっていう調査結果があるそうです。
婚約指輪や結婚指は除いての結果です。
しかし、興味があるという男性は7割以上とか!!
身に着けてみたいけど、「男のくせに」「チャラチャラ見られたくない」「男子たるもの」「似合うのか自分で分からない」「色んな意味があったりして、勘違いされると困る」などなど、色んな思いから買うには至らない人が多いのです。
装飾品といっても色々あります。指輪・ネックレス・ピアス・ブレスレットなどなど。
プレゼントとするとしたら、何が一番無難だと思いますか??
posted by 草間 at 20:40| Comment(0) | プレゼント・装飾品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

興味はあっても、自分では選べないっていう男性は多いかも!!

男性へのプレゼントで何を贈ったら良いのか迷われた事のある女性って多いのではないでしょうか??
自信を持って選んで贈ったのに、反応は今一つでがっかりした事ありませんか??
確かに女性に比べて男性は単純なところがあるのは確かですが(笑)、意外と複雑な生き物なんですよ(笑)
男性へのプレゼントで定番なのは、ネクタイ・ベルト・財布・時計・鞄????
定番の品を貰って喜ぶ男性も多いかもしれませんが、自分では選べないし、買ってみたいけど買えないって物も意外と多いんです。女性だったら抵抗はないかもしれませんが、男性には抵抗があるって物があるんですよ。
それが、装飾品です。
posted by 草間 at 18:42| Comment(0) | プレゼント・装飾品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

